組織ではなく、チーム!

こんにちは、福島です(^^)

本日は、またまた東京に来ています。

というのも、昨年末ぐらいからネットショップを作っているのですが、
今日はそこに関わってくれた人たちを集めて新年会をやるために来ています!

ここでは、収益を発生させる媒体を作るというのはもちろんですが、

それ以上に自分1人ではなく、自分の理念に共感してくれる人を集めてマネジメントをするという事を意識してやっています。

「コネなし、金なし、スキルなし」の状態から自力で稼ぐ事が出来るのが、このネットビジネスのいいところですが、

「人、カネ、モノ」があった方が稼ぎやすいのは事実です。

この内、「モノ」については、ネットビジネスにおいて必要なものは、ざっくり言うとPCだけなので、簡単に手に入ります。

次に、「カネ」ですが、これは自力で稼ぐのでもいいですし、会社などを作って創業融資などを受けてもいいでしょう。
(そうすれば手に入ります)

ただ、「人」というのはそうい訳にはいきません。
私が思うにやはり稼ぐ上での三種の神器で一番調達が難しいのがこの「人」です。
そして、成功/失敗の明暗を分ける最大の要因もこの「人」だと思っています。

もちろん、誰でもよいならば、求人情報誌に募集要項を掲載したり、近所で暇な人に頼んでもよいでしょう。

しかし、起業当初に求めたい人材は「能力があり」かつ「ロイヤリティー」の高い人です。

ネットショップを始めようとしたときに、Paypal決済が分からない人に頼んでもしょうがないのです。

また、自分が言った事に対して常に異を唱える人とやってもしょうがないのです。

この目まぐるしく変化する、ネットビジネス業界で一番重視しなけれならないのは間違いなく「スピード」です!

そのため、今回のプロジェクトは稼ぐ実力がある事が分かっており、
既に私との信頼関係が築けている元コンサル生だけで構成しました。

そして彼らが、今回のプロジェクトについてどのくらいの報酬でやってくれているかというと、

何と「無料」です!

通常は、金銭的報酬なしで人に仕事をやってもらう事は無理です。

しかし、金銭面以外にメリットを示す事ができれば、この関係は成立します。

金銭的な損得勘定を抜きにして出来上がるこういう関係こそ自分が求めていた
「組織」ではなく「チーム」です。

もちろん、私を慕って今回無料で関わってくれた人達に経済的な豊かさをもたらすため、
どんどんノウハウは提供していこうと思っています。

馴れ合いすぎず、強力に個を高め合う集団というのが、最も結果が出る環境だと私自身思っています。

これは、公認会計士の受験勉強時代で毎日12時間ぐらい勉強していた頃に、経験として培ったものでもあります。

というのも私が属していた5名程度の小集団は、最難関の国家資格と言われる公認会計士試験に全員が合格しました。

こういう環境が再び作れれば、属す人全員が月収100万円というのは、あっさりクリアできるのではと思っています。

月収1,000万円というのは才能の部分もあるかもしれませんが、
月収100万円というの「環境」部分が多いに影響してくるというのが、
持論です。

収益が伸び悩んでいるなと思う人は、
この「環境」部分を意識してみて下さい!!

何も、人とビジネスをするという事だけが環境の変化ではありません。

自分より稼いでいる人のセミナーやコンサル、コンテンツを購入して自分の知識や経験として取り入れるというのも立派な環境の変化に繋がります。

思考が変われば行動が変わります。

そして、このメルマガを読んで一人でも思考が刺激され、行動が変わってくれればと思い日々記事を書いています。

是非、自分の中の熱い思いを奮い立たせて、生きたい人生を生きて行きましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る