情報発信を視野にいれるべきか?

こんにちは、福島です(^^)

今日も朝から晩まで人に会うスケジュールがあり、
都内をちょこちょこ移動していました。

その中で間に2時間ぐらい時間があったので、
「ワンピース」の映画を見てきました!

静岡だと家の近くに映画館がないので、
都内はこうやってサクッと映画でも見に行ける便利さがやっぱいいですよね!

さて、新年になったという事で新たな事を始めようと思っている方も多いと思います。
私も既に2つほど新年からやり始めているものがあります。

その中で、「情報発信」を始めたいという方から以下のような質問をいただきました。

質問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからはさらに稼ごうとすると物販以外に「情報発信」も視野に入れておくべき、
とメルマガに書かれていましたが、私のように何の実績もなく発信する情報がない者
でも今後情報発信できるようになるでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、先日書いた以下の記事を見ての質問です。
http://ameblo.jp/t-fukushima-kaikeishishi/entry-11443725552.html

上記のような質問を最近聞かれる事が多いので、ここでまとめて回答したいと思います。
迷っている方は参考にしてみて下さい!

回答
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報発信の件ですが、

原則として与えるものがなければ、お金を得る事はできません。
サラリーマンは労働時間という価値を与えて給料(お金)を得ていますし、
情報発信は情報という価値を与えてお金を得ています。

ただ、上を見るときりがないですが、
月30万円稼げるノウハウをもっていれば、
現在稼げない人にとっては有用な情報になります。

このように、何も与えられない人というのは
稼げていれば基本的にいません。

大事なのは、「現在稼げていなくて稼げるようになりたい人」など
自分に価値を感じてくれる人を見つけ事です。

自分に稼ぐ力があり、それに価値を感じてくれる人さえ見つける事ができれば、
その人に価値を提供して、その対価として当然にキャッシュが生まれ、ビジネスの一つの柱となります。

物販とは違うスキルが必要ですが、こういうスキルも一朝一夕に身に付く訳ではないので、
情報発信をしてみたいと考えているのであれば、早めに取りかかる事にこした事はありません。

というのが持論です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういう意味で、先日来紹介している七星さんセミナーは、
そういう事を考えている人にとっては超有用なセミナーだと思い紹介しています。

「情報発信」に興味がある方は是非行ってみて下さい!
「まだ物販で大きく稼いでいないから」と言っていたらいつまでたっても始められないと思いますので。
(セミナーに興味のある方は右上の「メルマガ」からメルマガ登録をして下さい(無料ですので)。)

関連記事

ページ上部へ戻る