稼げる人と稼げない人の違い!

こんにちは、福島です(^^)

義烏ほどではないですが、日本も段々蒸し暑くなってきましたね。

湿度だけをとったら日本の梅雨の方がジメジメしている気がします。

サラリーマン時代は、毎日東京の満員電車に乗っていたので、これからの時期は特に憂鬱でした。

そんなとき街を歩いていると、至るところにオフィスビルが立ち並んでおり、
その一つ一つにビジネスを立ち上げた社長なりがいるんだなと思いながら歩いていた頃がありました。

こんなにも、多くのビルが並び、自分のビジネスを思いついて実践している人が数多くいる中、
なんで自分には一つもやれそうなビジネスが思いつかないのだろう?と思案していました。

それから約3年、今は私も小さいながら会社を作り社長をしている訳です。

そして、今思うのは、ビジネスの種はいくらでもあり、様々な事がビジネスになるなという事です。

例えば、私がいつも行くカフェではプリザーブドフラワーという手作りの花がいつも置いてあります。

話を聞くと、その花はそこの店員さんでプリザーブドフラワーが好きな人がおり、自分で作ったものを置いているそうです。

以前の私だったら、「へ~、そうなんですか。きれいですね!」で終わりだったと思います。

しかし、今はそういう事を聞くと、上記の単純な感想以外に必ずビジネスでの収益化の事を自然と考えてしまいます。

プリザーブドのフラワーはほとんど中国製でそんなに高くなくボンドなどの接着剤と合わせて原価は数百円なんだそうです。

ここで、既に中国輸入ビジネスが浮かんできますが、それは今はおいておきましょう(笑)

その人が作った感じのプリザーブドフラワーをオークファンで検索してみると3,150円で落札されています。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/n118291035/

ここで単純に利益が稼げる事が分かります。

そして、出品して落札された場合、その落札者の情報も分かります。

完全にプリザーブドフラワーが好きな見込み客です。

いくつか売ったら、今度はその人達に直接自分でプリザーブドフラワーを作りたくないか聞く訳です。

元々好きな人たちなので、一定の人数は集まるでしょう。

そしたら、講習会を開いて教えてあげます。

ここでも、利益を獲得できます。

さらには、そこの生徒で飲み込みが早く、器用に作る人が何人かはいる訳です。

そしたらその人達にバイトで、プリザーブドフラワーを作ってくれないかと依頼する訳です。

そうやって組織化して、自分がいなくても物販、セミナーが出来るようにする訳です。

それを繰り返すと、利益も集まる人も加速度的に増えます。

そうすると、作成個数も多くなってくるので、ヤフオクだけでなく、アマゾンや楽天などにも出品してみたり、

カフェなどにおかせてもらいオフラインで販売していってもいいでしょう。

母の日の前には、TVショッピングなんかで売り出せばもの凄く売れる事間違いなしです。

そしたら、また講習会などに人が集まってきて商売ができます。

こうして段々といいスパイラルに巻かれます!

なんて事を、今は自然と考えてしまいます。

なぜ、3年前いくら考えても思いつかなかったビジネスが、
今ではいろいろな場面で浮かんでくるようになったかという、
これは間違いなく自分でいろいろな事を行動してやってきたからだと思います。

上記の例でもヤフーオークションをやった事がなければ、そういう発想は浮かびません。
情報発信やセミナーをしていなければ、そこでの収益化などは具体的にはイメージできません。

3年前はどれもやった事がなかったですが、
今は全て経験しておりその経験の中の知識を組み合わせるだけで簡単にビジネスを組み立てる事が出来るようになってきています。

そのため、思うように稼げていない人はまずいろいろな事をやってみる事をお勧めします!

インターネットビジネスで稼いでいこうとするならば、先駆者がやっているような以下のビジネスは一通りやってみましょう!
そうすれば、結構実力がつくと思いますので!

・転売ビジネス
・アフィリエイト
・情報発信
・セミナー
・コンサル
・教材販売

くれぐれも「自分にはできない」などという、マイナスなマインドになるのは止めましょうね!

人に出来ている事で自分に出来ない事はないというぐらいの強いマインドで突き進みましょう!

3年前にオフィスビルを眺めて、何時間考えてもビジネスが何一つ浮かばなかった頃でも
いつか自分にも浮かぶという気持ちだけは私自身持っていましたので!

関連記事

ページ上部へ戻る